魚座 2015/5/18-5/24の空模様。

「やらなければならないこと」のなかで孤軍奮闘しながら
周囲のすべてに振り回されるような苛立ちを感じていたとき、
ふと、誰かが肩を叩いてくれて
「遊びに行こうよ!」と、誘い出してくれることがあります。
すべてほうりだして思いきり遊んでみたとき、
なぜ「やらなければならないこと」がなかなか上手く行かなかったのか、
その理由を発見することになります。
と、こんなシチュエーションは
ドラマや小説によく描かれます。
すべてが見えているつもりで、
実は肝心なことを見失っていた
というシチュエーションは、
現実にもよくあるものだと思うのです。
見落としているのはたいてい、
ごく近くにあるもので、
自分自身に属することです。
自分の思い、自分の状態、自分の願いが見過ごされたとき、
何をやっても上手く行かない状況に陥るわけです。


今週、ある「愛のエピソード」が、
「やらなければならないこと」の迷路から
貴方を救い出してくれるかもしれません。
貴方の肩を叩いてくれるのは、
貴方が自分から「好きだなあ」と思えるだれか、
あるいは、何かなのだろうと思います。