蠍座 2015/5/18-5/24の空模様。

誰かが貴方の言葉を「翻訳」してくれて
そこから、話がころがりはじめるかもしれません。
今までもずっと語り続けていたのになぜか、
相手によく理解されず、
理解されないままに、話が進まない
という状況に陥っていたでしょうか。
または、貴方が深く考え、心配していることに
なかなか、共感が得られなかったかもしれません。
もしそうなら、今週
誰かが貴方とは違った言い方で、
貴方の言いたいことを、一緒に話してくれるかもしれません。
または、その人が貴方に
「こういうふうに言えばいいんだよ!」
というふうに、
別な表現や解釈の可能性を
教えてくれるのかもしれません。


同じ言語を話していても、
言葉の使い方は皆それぞれ、違っています。
信じていることも、見えている世界も、
人によって全く異なります。
そうした目に見えないたくさんの国境を越えて
今週、物事を先に進めることができるようになるかもしれません。