獅子座 2015/9/7-9/13の空模様。


子供のあそびのなかで
「じゃあ、ここがスタートラインね」
というふうに、
地面にチョークやろうせきで線を引くことがあります。
ままごとで「じゃあ、ここがげんかんね」など、
何もない空間に、ひとつの世界への入り口を決めるのです。
その瞬間、一緒に遊んでいる子供同士だけに見える、
スタジアムや一軒家がたちあがります。


今まで、それが決められなかったばかりに
迷ったり悩んだり
行き先を見失ったりしていたところがあったのかもしれません。
今週、すてきなひらめきを得て、
「じゃあ、ここがスタートラインね」と
ごく物理的に、具体的に、自分自身の手で
進むべき世界への入り口を設定できそうです。