2008/8/11-8/17の空模様。

どーん
と地鳴りがするような出来事が起こりそうです。
そのことは、遠くではなく
非常に近い場所で起こります。
その衝撃によって、
いろいろなことが変化すると思いますが
主に変化するのは、
日々貴方が担っている責務の内容と、
「将来の夢」です。


ばたばた忙しいことが多い時期で、
非常に身近なことがどんどん変化していきます。
ですが、昨年の秋ごろから動き出したことが
着々と形になっていっている
ということだけは、実感できると思います。
スタートさせたころにはどうなるのか見当もつかなかったことが
今はこれほどまでに見えてきている、と感じたとき、
思ったより「現在」は混乱していなくて
むしろ、具体化しつづけているだけなのだ
ということがわかるでしょう。


仕事でも恋愛でも、
そこで行われていることはつまり
「問題解決」
がほとんどなのです。
なんらかの問題を解決することが仕事である
といってもいいかもしれません。
空腹という問題を解決するために飲食業があります。
自分をもっと大きくするにはどうしたらいいか、
という問題を無意識に解決しようとして、
人は、自分の内面と何らかのつながりを持つ誰かに惹かれて、
恋に落ちるわけです。


問題が起こっていること自体は
悪いことではありません。
その問題を解決できる貴方だからこそ、
新しい役割を与えられようとしているのでしょう。
昨年目の前にした問題が、
いくつか具体的に解決したところで、
未来に貴方が目指す新しい「問題解決」の様相が
新しい形で見えてくるはずです。