2008/8/11-8/17の空模様。


愛のために
という言葉が浮かんでくるのです。
今週はなにかしら
愛のためにやる
ということがありそうです。


これは、「愛する人のために」というのとは
少し違っているのです。
ほんとにわずかにですが、でも、違います。
愛する人のためにやること
というのは、
相手のためにならないと「失敗」になります。
でも
愛のためにやること
というのは、
そこに報いがなくても充足します。


貴方は、今週、愛のために何かをすると思います。
そのことは貴方を、文句なしに満たしてくれますし
さらに、貴方の中にある何事かを
根本的に変化させてくれるようです。
誰かから受け取るものがその人の命にも等しい
貴重なことであることがわかると思いますし
それによって貴方の欲するものが
変容を遂げつつあることにも気づけるかもしれません。


愛のために何かをするのは
花を咲かせることに似ています。
庭に植えた花を道行く人が楽しむように、
意図したのとはまったくべつの場所にも
小さな花を咲かせることができるわけなのですね。