2008/8/11-8/17の空模様。


今これを書いている最中に
地震が起こりました。
幸い、被害はまったくありませんでした。


今週の双子座の様子を見て
地震みたいだなあ
と思っていたので、驚きました。
いえ、災害や災難が起こるという意味ではありません。
ただ、環境になんらかの「ゆさぶり」がかかり、
その「ゆさぶり」によって、
高い棚に上げてあったものが
ぼろぼろと落ちてきて、
「これ、こんなところにあったのか!」
と驚く
というような出来事を
想像したのです。


どこになにをしまったか、
すべて完全に覚えている、というひとは
なかなかいないだろうと思います。
今週、貴方の環境に「ゆれ」が生じたら
そのあたりを探してみてください。
忘れかけていた大切な宝物をみつけて
とてもうれしい気持ちになれるんじゃないかと思います。