2008/8/11-8/17のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
オリンピックも賑々しく始まりましたが
私の身辺でも異変が起こっております。
筋トレ掲示板のデータががーんとなくなってしまい(復旧依頼中)
その翌日、なんかいやーな感じがしたので
マシンのファイルを盛大にバックアップしましたら
バックアップ完了後、
しゅん。
と音がして、画面が真っ暗になり
・・・二度と起動しなくなりました。


さようなら、iMacG5(号泣



こちらも新環境が整い次第、
むこう(通常ページ)にうつします。
ややこしくてすみません。
ややこしやややこしや。


で。
今週の空模様ですね。
今週は、
まず乙女座に星がやんやと集まっております。
火星・土星・水星・金星のつごう4星が大集合なのです。
乙女座には、昨年秋から土星が滞在しているわけですので
昨年秋からスタートしたテーマが、
ここへきてたくさんの刺激を受けている
というふうにいえるかと思います。
土星は1つの星座に2年ちょっといます。
つまり、
2年ちょっとかけてやるテーマ
を管理している、といえます。
でも、2年ちょっとという長い期間をかけて進むテーマって
その期間、同じペースで進むということは
ちょっと考えにくいわけです。
急展開するときもあれば、
静かに積み重ねるときもある。
熟成期間もあれば、
一気に推し進めるときもまた、あるわけです。
全体で1つの流れですが、
イベントが起こるときとレベルアップに励むときとに
分かれるわけですね(↑ゲーム用語)


で。
今週のように、もともと長期滞在のやつがいるところへ
動きの早い星がえっさえっさと来るときは
「イベント」
のにおいがするのです。
要するに、急展開する、ということではないかと思うわけです。
お互いに恋心を抱いていてイイカンジだったものが、
ある日、片方からの告白で付き合うことになる
みたいなことです。
恋愛自体は「お互いに恋心を抱いている」ところから
すでに始まっているわけです。
でも、「はっきり言う」というはっきりしたイベントがないと
話が進まないわけですね。
通常、この
「告白して付き合う」
みたいなのにあたる出来事を、
占いの中に探して、わくわく期待して、あたったはずれた、
となるわけですが、
この恋愛の「実体」はどこにあるかというと
「お互いに恋心を抱く」
というところにあるわけです。
まあ、それはいいんです、なんか脱線しました、
要するに今週は、
割とはっきりした出来事が起こるけれど
それは今週始まったことじゃなくて
すでに以前から気配やにおいはしていて
実体はあった
みたいなことかなと思います。
仕込み十分だから、はじけられるわけですね。


さらに。
今週は後半になりますと、
2つ、イベントが発生します。
これはどっちも、インパクト強そうです。
まずは、月食です。
17日に起こります。
水瓶座で、海王星ととても近い位置で起こります。
これはけっこう大きいターニングポイントと
いえるような気がします。
海王星は、ビジョン、イメージ、理想、涙(嬉も悲も)、
酒、薬、ガス、音楽、映像、宗教、etc
など、
目に見えないけれどもあるもの
を扱う星となっています。
この星と、月食が重なるというと
なんだかとても大きな、ふわあっとした、
「心」
が思い浮かびます。
精神的な力、というか、イマジネーションというか、
そんなものが感じられます。


この海王星という星は、信頼と疑いの両方を扱います。
ですから、理想が膨らみ、すばらしい精神的力を得ることにも傾きますし、
やたら悲観的になったり非現実的なことを信じやすくなるほうにもまた、
傾くことがあるわけです。
すばらしい芸術を生み出すこともできるし、
何百万もするインチキ壺を祈祷師からいくつも買わされることもできる
というわけです。
満月前後はいつもそんな感じがあるのですが、
今週末は特に、気持ちが揺れやすくなる感じがします。
「うまくいくかどうか」「どうなるのか」
を考えると、海王星と満月のイマジネーション力は
不安や思い込みにスイッチを入れてしまいます。
でも、
「どうすべきか」「人としてどうあるべきか」
を考えると、
理想や宗教を生み出す海王星
人の本当の美しさをもたらしてくれます。
出生図で海王星の効いている人は、きれいな人が多いという印象を持っています。
でもこの「きれいな」というのは、
モデルのような物理的美しさではなくて
なんかこう、精神的なものを感じさせる、ということのようです。
海王星は「きれいになれる」星ですが、
毛穴パックとマイ○ロダイエットで美しく!
という「きれい」ではなく、
「恋をしてきれいになる」「きれいな心が顔に出る」
という「きれい」なんだと思います。



食は、1年の流れの大きな転換点に当たります。
特に、月食は、
今までの流れが大きくひとつにまとまるような、
そんなイメージがあります。
今まで起こってきた出来事がぎゅうっと集まったとき、
新しい方向性が見えてくる、
という感じです。
特に、水瓶座というのは、
常識や判例にとらわれない、自由で合理的な方針を持つ星座です。
だれもやったことがないことをしたり、
体制にはむかったりする、反骨の星座です。
革命的な決断
というのもできるタイミングじゃないかと思います。


さらに。
火星と冥王星が90度を組みます。
先週の火星と天王星の180度も相当鉄火でしたが、
今週のもまたかなりヤバイです。
今度は携帯が壊れるかもしれません(いやそうじゃなくて
天王星-火星は電気っぽいんですが
冥王星-火星は、火気厳禁、という感じで
「熱」が感じられます。
特に、冥王星は人の心の中にあるとてもプリミティブな欲望を扱います。
ふだん自分でも気づかない自分の中の「望み」に
不意に火がついて爆発する
という感じもします。


今週は
前半、ばたばた忙しくて、
後半、何か目立った出来事が起こる
という展開のような気がします。
どこかの首相が以前「美しい国」とか言っていたのですが
今週は「美しい心」を目指したい。
そんな気が
したり
しなかったり(どっちだ



そんなわけなので
とにかく新しい環境を整えたいと思います。



今週はそんな感じです。