2008/9/8-9/14の空模様。


たくさんの人が貴方の現場で
いろいろな動きをしています。
それらの動きはたいへん激しく、大きく、
まるでお祭りみたいに見えるかもしれません。


貴方もその中で、一生懸命
流れの手綱を取ろうとしていると思います。
ただ、大きな流れと短期的な波立ちを
ごっちゃにしてしまうと、マズイかもしれないと思います。


今、とても賑やかなのは、水面を揺さぶる波です。
そのしたに、どっしりした、非常に重大な潮流が流れています。
この2層の構造が、今の山羊座の概況です。
チャレンジングだと感じられるのは
むしろ水面の動きの方かもしれません。
ここは瞬発力や行動力で一気におしていくべきです。


その「一気に押す」あいだにも
太く濃く流れている潮流の動きを、意識し続けていて頂きたいのです。
2つの層はいまのところ、分かれているのですが
途中で何度か刺激し合います。
この、刺激し合うときに、なにかあたらしいものがぽろりと生まれる気配がします。
それをすくいとるためには
両方の動きについて敏感でなければならないのでは、と思うのです。