2008/9/8-9/14の空模様。


ただより高いモノはない
といわれます。
でも、今週はみんな、タダだと思います。
対価を要求されるようなモノは
今週は、あまり価値がないかもしれません。
いちばんいいものが
道ばたに転がっています。
誰かが出したゴミの中に
お宝が混ざっています。


残り物には福がある
とは
残り物自体に素晴らしいものが紛れ込んでいる
という意味と
残り物こそが、福を呼ぶ縁起物である
という意味とがあるんじゃないかと思います。
みんなが欲しいモノを取り終わって、残りが「残り物」になるまで待つ
という徳が、
得を連れてくる
ということなのかなと思います。


今週、貴方は
そんな福を手に入れるのではないかと思います。
これはお買い物でもなく、獲得するモノでもありません。
ある種運命的に
貴方の手の中に飛び込んでくるような何かだと思います。