2008/10/13-19の空模様。


心のざわめきが落ち着いてきます。
なんとなくこのところ
心に霧がかかったようだったのではないかと思います。
レストランなどで、
ほかのテーブルの会話の内容が
聞き取れそうで聞き取れない!
という不思議な状態だったのでは、と思うのですが
今週、そのざわめきが止み、
あなたからの言葉とあなたのための言葉が
心の中によみがえってきます。


様々な意味で、今週は
「曲がり角」
という感じがするかもしれません。
でも、あなたにとってそれは
とても喜ばしい曲がり角だと思います。
人は世界の中で、とてもちっぽけな存在で
だれもがかけがえのない一人なのにもかかわらず
だれもが死んでいき、いつかは忘れられてしまいます。
そんな大きな流れの中で生きている
ということのむなしさや不可解さの真裏にある
なんらかの絶対的な実感を
感じることができるのかもしれません。


そのことを感じさせてくれる「誰か」の存在が
このところ、常にあなたの脳裏に見えているようです。
その姿は今週
もっとはっきりしてくるだろうと思います。