2008/10/27-11/2の空模様。


ガンガン動いています。
夢を叶えるチャンスです!
と言いたい感じです。
言いたい感じ、というか、
貴方は今まさに、夢を叶えつつある最中で、
そっちに向かってまっすぐに進んでいるわけで、
占いなんか必要ないくらいだと思います。


思うに、占いが気になるのは
物事が期待に添わないような状態で停滞している時だと思います。
期待に添わないような状態

停滞
の合わせ技で、占いに至るわけです。
今の貴方にはこの
「停滞」が欠けています。
だから、占いなんか必要ないんじゃないかと思えるわけです。


貴方の現状が期待通りかというと
完全にその通り、ではないかもしれません。
夢が現実に変わっていくとき、
人は、夢見ていたほどきれいではない世界を目にします。
でも、それだからといって
夢がくだらないモノに変わるわけではありません。
むしろ、現実に変わっていくにしたがって
夢はしっかりと根を下ろし、枝を張り、
夢見ていた姿よりももっとダイナミックで魅力的な形を得ていきます。
今の貴方はそういうプロセスの中にあって
停滞なんかまったくしていません。
夢が現実に変わるとき、
夢と現実とのギャップ、という点で期待はずれはあるかもしれませんが、
小さな期待が外れることなんかへでもないくらい、
おもしろい時期に貴方はいるはずです。