2008/10/27-11/2の空模様。


勉強したことが、実体験の中で不意に役立ったとき、
とてもうれしい気持ちになります。
単なる「知識」だったことが、
目の前の、手で触れる「現実」に変わるとき、
人は不思議な感動に満たされます。


今まで、ただ知っていただけのこととか、
考えていただけのことが、
自分の体や心と結びつくとき、
人は世界と関わりを持った、という感覚を得て
自分を広げることができます。


今週、何らかの形で
貴方に、そんな出来事が起こりそうです。
聞いたことはあるけど見たことも食べたこともない
というものに遭遇したとき、
貴方は、自分の住む世界が広がったのを感じると同時に
その対象を深く愛することになるのではないかと思います。