2008/11/10-11/16のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
このところこっちでの更新が多くてすみません。
いやー、オバマ圧勝でしたね。
金融クライシス、アメリカ大統領選と
大きなうねりがばりばりと続いていますが
ホロスコープを見ると
木星土星天王星の大模様が続いていて、
なるほどなあ
と嘆息する次第です。
これを予測できないのはおかしい、
占い師としてダメなのか、占いがダメなのかどっちかだ
と言う方もいらっしゃいます。
私は「占い師です」と言ったことはないので
そこははずれていますが
でも、占いをしているのに
「ふふふ、来年は恐慌めいたことが起こりますよ」
と去年の年末に言えないなんて
ダメだなあ
と思います。
「権力に関すること、財に関することで大きな出来事がある」
とは言ってたんですが
この「財」というのは、
私は実体のある財、要するに
ガソリンとか穀物とか、そういうものだろうと思っていたので
サブプライム
という楽観論からくるやつ(射手座冥王星っぽい)のことだとは
想像してなかったわけなのです。
まあ、でも、山羊座は不動産に関係の深い星座なので
そのへんはそうだなあ、とかなんとか
まあ、過去のことはどうでもいいですね。
とりあえず、天王星(これは海王星とミューチュアルリセプション)が
とても効いてるところでというのはたいへん納得のゆくことだなあと
思わずにはいられません。
変革
です。


で。
今週は、空模様が大変、ハデです。
ど派手です。
まず牡牛座の満月があるのですが、
この満月をカギとして
地のグランドトライン
太陽・月・海王星のTスクエア
というのができあがります。
さらにこの13日という日、金星が山羊座入り。
たいへんな
さわぎ。
星占い的には
「なにか起こってほしいです」
という配置です。


何が起こるのでしょうか
と聞かれても
にんともかんとも
なのですが、
この日にピンポイントでイベントが起こると言うより、
それより前から仕込まれていたことがはっきり動く
という可能性が高いように思えます。
なぜかというと、
土星木星天王星海王星
すでにながらくスタンバイしていたからです。
これらのスタンバイというか、
ながらくの積み重ねに対して、
太陽や、満月、金星といった動きの速い星が
キックするわけです。
装填し、照準を合わせてあったところへ、引き金が引かれる
という具合です。
今に始まったことではないと思います。


なにか大きな出来事がありそうです
というと
その日にびっくりイベントを期待しちゃう向きが多く
「何もありませんでした」
とおっしゃる方もあるのですが、
少し長めのスパン、たとえば1年前からとか、
そのくらいの長さで見渡してみると、
このあたりがけっこう峠になってるな
と思えることもあるかもしれません。
すでにこの「出来事」について、わかってる方も多いはずです。
私も今、けっこう「峠」のような気がしていて、
境目というか、大きな曲がり角を曲がっている気がするのですが
これはたった今とか、13日ピンポイントとかではなく
すでに仕込みは一昨年くらいから始まっている、わけなのです。
長らくここまで歩いてきて
そうか、このあたりに向かってたのか
みたいな感じを、感じつつあります。


ともあれ
「全部見きった!」
とまではいかないのが未来でして、
私自身についても、まだいくつか、見えていないカードがあります。
この、「だいたいそろったけどまだ出ていないカード」が
今週、大々的に出されるのではないかという気がします。
そうそう、これこれ!
こういうのがくるとおもってたんだよね!
みたいなことが
今週、あってもおかしくないと思うのです。



今週はこんな感じです。


        • -


星ダイアリー2009、好評発売中です!
 http://st.sakura.ne.jp/%7eiyukari/2009diaryfaq.html
 月の満ち欠け、星の移動日、逆行、月のボイドタイム
 毎月の「全体の空模様」、2009年12星座年間占い、
 書き下ろし12星座プロフィール、毎月の簡易ホロスコープ
 をすべて乗せました、大盛りです!
 どうぞよろしくお願いいたします!!!!