2008/11/10-11/16の空模様。


大きな大きな時期です。
大切な時期とか、重大な時期とか、
いろいろな言い方ができますが
とにかく「大きな」時期です。
ビッグウェーブというか、
改革期というか、
貴方という一つの世界に革命が起こるような
そんな時期です。


ちょっと大げさでは
と思われるかもしれません。
でも、今週の空模様は、牡牛座にとって
ちょっと特別です。
いえ、ちょっとどころではなく
とても特別です。
具体的に「こういうことが起こります」なんて
とてもじゃないけれど、思いつきません。
自分にとって重大で特別なことは、
いつだって自分固有のことで
ときには、他人に説明してもわかってもらえなかったりします。
そのくらい大切な出来事が
貴方の人生に、起ころうとしているように見えます。


変化ということと、摩擦ということを
この数週間、私は牡牛座の稿で、ずっと書いていた気がします。
くりかえしくりかえし、そのことを書いていて
今週も書くのは気後れがします。
もうけっこう、と言う人もいるでしょうし
うんざりです、という人もいるでしょう。
まだ何も起こらないです、と言う人もいるかもしれませんし、
疲れてもう何をする気も起こりません、という人もいるかもしれません。


ある本で読んだのですが、
体力の限界!というところまでいくと、
人はその向こうでふと、楽になるのだそうです。
そこからは無限の体力を授かったかのように
いくらでも動けるのだそうです。
それは、ランナーズ・ハイのような現象だと思うのですが
どうもそんな地平に、牡牛座は近づいているのかもしれません。
そこで無理をしすぎると倒れてしまいますが、
多分、無理をするとかしないとか、そういう範囲のジャッジメントではない、
もう一つの判断軸が貴方の中に動いているように思えます。