2008/11/24-11/30の空模様。


ツボ
というのは、意外なところにあります。
そしてそれは
急所
でもあるのだと思います。
要衝は、弱点でもあります。


今週、うとうとしていたところに冷水を浴びせられるように、
霊感に打たれたようにそれがわかります。
霊感
というと、幽霊とかコワイ感じがしますし
スピリット
というと、なんだかまたべつな解釈になってしまったりするのですが
もとの文面が日本語以外の、それもそれほど新しくない物である限り
「霊」と訳されているのはたいがい
「父と子と聖霊」と言われるような、キリスト教の言葉です。
なんというか、神様のエッセンスみたいな、そんなもののことです。


物事の本質に触れるための入り口は、
しばしばとてもおかしな場所にあります。
頭痛をとめるために肩とか背中とか足の裏を押したりするのは
普通に考えたらどうにも奇妙なことですが
でも、それは実際に、起こりうることだったりします。
全体は何らかの見えない系で繋がっていて、
それらは要衝によって交流し、更に巡ります。
今週、ぼやけた視界の中に
貴方はいきなり「ツボ」を発見し
そこを勢いよく押すことになると思います。
そこから、何か滞っていたものが
どどどー
っと流れ出すのではないかと思います。