2008/12/1-12/7の空模様。


「試練」
という言葉はたいてい
「辛い」「苦しい」「耐えるもの」
という意味で使われます。
試しに練ってみるのですから
限界まで力が加えられるのは当然です。
どこまでやれるのかたしかめるのが「こころみ」です。
必ず100点が取れるようなテストに意味がない道理です。


牡羊座を巡る今週の空模様を見て思い浮かんだ言葉が
試練
なのですが
でもどうも、へんだなあ、という気がしているのです。
なぜかというと、思い浮かんだのが
試練
なのに、
苦しさや辛さが全然感じられないからです。


思うに、相手が試練のつもりで課してきたことでも
実はそれ、得意だしむしろ好き
ってことはあります。
今週の牡羊座はどうも、そういうことに遭遇するような気がします。
今週、貴方にもたらされる試練は
相手の意図に反して、どうも
貴方の大好物であるようです。