2008/12/1-12/7の空模様。

こころのこもった、
あったかい愛情のこもったコミュニケーションが発生します。
このコミュニケーションは、
この1年間ずっとあなたが営んできたもので、
おそらく「1年分の努力が報われた!」と思えるような
そんなきらめきと甘みをたっぷり含んだ対話だと思います。


財政的に、今大きく揺さぶられているかもしれません。
大きな決断をしなければならない人も
多いのではないかと思います。
現在の蠍座は確かに、
短期的な対応を迫られているようなのですが
同時に
長期的なことを考えなければならない時でもあります。
長期的展望をふくんで、「今」を決断するには
相反する2つ以上の条件をとりまとめるための、
軸となる条件が必要になります。


いくつかの選択肢がある中で、
どれを選ぼうか迷ったとき、
人は選択肢のことだけしか目に入らなくなることがあります。
でも、問題なのは
その選択を行おうとした根本的動機です。
試合に勝って勝負に負ける
ということがたまにありますが、
表面的な計算にとらわれて「そもそもなんのためだったのか」を見失わずにいられれば
まちがった選択には陥らないだろうと思います。