2008/12/15-12/21のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
遅くなりまして済みません--;)
大阪でこれを書いています、
明日も天満橋でレクチャーです。
今日は良いお天気でしたが
月はボイドでした。
ふふふふふ(ヤケ


ちょっとカミカミで
コンパスとパソコンを言い間違えたりしたけれど
今日も楽しかったです、来てくださった皆様ありがとう!
明日もよろしくお願いいたします!!


で。
今週の空模様ですね。
今週はわりとおだやかな気がします。
いや、穏やか・・・というほどでもないな(汗
ただ、先週までの立て続けに続いた
えっさえっさの切り替わりイベントは、とりあえず一段落
という感じがします。
今週のメインイベントは、
火星と土星の90度
です。
勢いと攻撃性の星・火星と、
制限とコントロールの星・土星が、
お互いに監視し合うみたいな形です。
この2つがくみあわさるとどこか、
辛辣さや厳しさが出てくる気がします。
厳しさというのは
「厳しい状況」
というような意味ではなく、
「善悪を厳しく裁く」
「鋭い言い方でたしなめる」
「びしっと言う」
みたいな「厳しさ」です。
きっぱりしているわけですね。


土星山羊座の支配星で、ルールや責任にうるさいのです。
火星は牡羊座の支配星で、勝ち負けや正義にうるさいわけです。
この2つが結託して大きな力を得ると、
「すごく怖い先生」
みたいなイメージが浮かびます。
今週は自分の中とか、だれかの中に
そういう「怖い先生」みたいなのがいるような
そんな雰囲気があるわけです。
「言い過ぎ」に注意が必要ですし、
「言われすぎ」もあるとすれば、「気にするな!」ということが
言えるかもしれません。
断罪する
ということはあまり好ましくないわけです。
誰でも良いところもあれば悪いところもあるし
人は変わるのだ
というあたりについて、ゆるみを持たせることは
いいことなんじゃないかなとか
思うわけなのです。


で。
今週の回覧板メールマガジンにも書いたのですが
水星と土星が現在
ミューチュアル・リセプション
という形になっています。
お互いの星座の支配星が自分のところにきてる
という関係を言います。
ここでは、ある種の「交流」が発生します。
2008年はいってみれば
山羊座木星、乙女座土星
の年だったわけですが
そのことがさらに強調される感じがします。
つまり
2008年の年間テーマをぐりぐりいじられる
という感じがあるわけです。
今年やったことについて振り返ったり
今年の成果が形に表れたり
今年やってみたことを評価されたり
というような動きが強まるでしょう。
折しも年末ですから
そういうイベントには事欠かないわけですが
こここで「交流」の形ができることで
今年のテーマを「さらにもう一押し」できるんじゃないか
という気がします。


私も17日に新宿で
鏡リュウジさんとのトークイベントがありますが
ここで2008年を振り返るところから
2009年を語ることになるんじゃないかという気がします。
どうぞお楽しみに!


今週はそんな感じです。