2008/12/22-12/28の空模様。

愛や夢や感情や友情や、そんなもので動くべき時です。
「情に流されては正しい判断ができない」
とだけ思い込んでいる人は、
しばしば、人に全く信用されていません。


今は情に流されたり情に訴えたりして動くべき時です。
相手の出方も、情をもとに考えてみれば
よく理解できると思います。
論理的に分析しても、正しい答えが出ないのは
その「場」を支配している力を読み間違えているからです。
論理や予測ではなく
情緒や不安感、愛などがその場を動かしているときは
やはり、そこから行動を起こすことでしか
道は見つからないのです。


いつもの貴方は冷静で論理的で分析的で批判的です。
でも今の貴方は、そうではなく
情と友愛を重んじ、慈悲にみちているほうがいいと思います。
そういう思いは、水瓶座と相反するものではありません。
むしろ、いつもの水瓶座の「論理」は
そういうものがなければ動かないはずなのです。


優しさや愛情表現や涙が、
今の貴方の世界において最も大きな力を持っています。
そのことをわすれていたためにうまくいかなかったことも
もしかしたら、あったのかもしれません。
心の奥の隠された場所に手を伸ばして
水分や温度を大切な人とシェアできる、
本当に幸福な時期だと思います。