2008/12/22-12/28の空模様。


多くの人が貴方に
様々な声をかけてきそうです。
いろいろな人に会えるでしょうし、
貴方がその人たちから受け取るメッセージは
まさに十人十色、千差万別だと思います。


ここで問題になるのは
「どのメッセージを受け入れ、どのメッセージを拒否するか」
ではないようです。
様々なメッセージに触れながら、貴方がここでやっていくのは
「これらのメッセージを受け取る自分の軸はどこにあるのか」
を、探したり、鍛えたり、あるいは
それに気づいたりすることなのだと思います。


一つのメッセージには、
一つの答えが生まれます。
10個のメッセージには、10通りの回答がなされるはずです。
でも、この「10通りの回答」は
貴方という一人の人間から出てきます。
一人の人間から出たのですから、
たとえ回答が10通りでも
その底辺には同じ、単一の音が鳴り響いているはずです。
貴方がこの時期、発見するのは
そんな「全ての奥に鳴り響いている単一の音」ではないかと思います。