2008/12/22-12/28の空模様。

たぶん、というか、たしかに、
素敵なことしか起こらないと思うのです。
この「占い」は、みんな、私が単に
「そう思った」
というだけのことで、
これが「占い」と呼べるのかどうか
私にもちょっと自信がありません。


「占い」は当てようとするものですし
たぶん、本当に占いが出来る人がやれば
百発百中で当たるのかもしれません。
他の占い師さんがどういうふうにしているのか
私は不勉強で、ほとんど知りません。


それを前提として、受け止めて頂いていると思った上で、
ここに書かせて頂きます。
今週の空模様を見るに、たぶん、乙女座には
素敵なことしか起こらない気がするのです。
「素敵なこと」が具体的にどんなことなのか、
それは、わかりません。
でも、貴方が嫌いなことはこないはずです。
貴方が好きなものや人が、近くにちゃんとあると思います。
愛に満ちた物語がスタートしそうですし、
貴方から手を挙げて「それをやります!」と意欲に燃えて
意思表明するのかもしれません。


何か素敵なことが起こるでしょう
と書きます。
私にはそうとしか感じられないのです。
「信じていたのに何も起こりませんでした、ガッカリしました!」
「何かいいことが起こると思わなかったら、ガッカリする必要もなかったのに!」
時折、そういうメールが届きます。
確かに、ここで「素敵なことが・・・」なんて書いてなければ
ワクワクしませんし、裏切られた気持ちにもならないでしょう。
そのことについては、ほんとに申し訳なく思います。


ですので
「信じてワクワクすると、ガッカリさせられるかもしれませんよ!」
と注意書きを行った上で、
敢えて申し上げるわけです。
今週は貴方の心が本当に熱くなるような何かが
起こりそうな気がします。
嬉しさで頬がぽおっと紅潮するような出来事が
起こりそうな気がします。


信じてワクワクして待ってしまったら、
ガッカリさせられるかもしれません。
ですので、読んだそばから、できれば忘れてしまって頂きたいのです。
本当に素敵なことが起こる週なら、
占いなんか必要ありません。
うれしいときは人は占いのことは思い出さないのです。
そして、もし、うれしいことが何も起こらなくても、
こんな文章を忘れてしまっていれば、
ガッカリしなくて済むわけです。


そんなことを言われても、一度読んでしまったら
簡単に忘れたりできない
という方もいらっしゃるかもしれません。
その場合は
こちらへどうぞ。


http://www.cainer.com/japan/virgo.htm


いえ、回し者ではないのですが
なんとなく、小石を隠すには砂利の中へ、と思った次第です。