2008/12/22-12/28の空模様。

新しいコミュニケーションが成立します。
いえ、「成立」は、まだもっと先かもしれません。
今週起こるのは「成立」ではなく、
「誕生」に近いできごとなのかもしれません。


誰かとのあいだに、あるいは、
何らかのグループとのあいだに、
新しい通信回路が開かれます。
あらゆる通信手段がはりめぐらされている現代社会ですが、
そこで本当に、信頼や相互理解、助け合いを生み出すのは
「人の心」です。
メールが届いていても、
相手の心が閉じていれば、
そこには意味のあるコミュニケーションは成立しません。
逆に、心が開かれていれば、
多少の連絡漏れやすれ違いがあっても、
信頼関係は壊れたりしません。


今週、その通信回路が開かれたら
誰かの心に触れた、ということがちゃんと解るはずです。
誰に話しても疑いようのない形で
それは示されるはずです。
「自分にしかわからない、目に見えない通信」
というのは、
今週私がこの占いで申し上げたいこととは
違っていると思います。
ハッキリした形でやりとりが行われ、
そこに何か目に見えないものが生まれる、というのが
今週、私が想像するできごとです。


そのやりとりの中では
貴方が相手の名前を呼んだなら
相手もまた、貴方の名前をハッキリと呼んでくれるはずです。