2008/12/22-12/28の空模様。


慌ただしい多忙さを一気に駆け抜けて、
週末、ふっと静けさの中に
安堵のため息をつけるような、そんな週です。


このところ、目が回るほど忙しかったかもしれません。
あるいは、ややこしい状況がからまりあって
身動きとれない気分だったかもしれません。
そんながやがやした時期が過ぎて、
やっと一息つけるのが
今週の週末だろうと思います。


ですからそこから逆算して
ウィークデイは、これでもかという勢いで
つっぱしって頂きたいと思います。
なにかやり残したことはないでしょうか。
勢いをつけなければできないことはないでしょうか。
なんとなくためらっていたことや、
やろうと思って棚に上げていたことがあれば、
今週が最後のチャンスかもしれません。
もちろん、これからもチャンスはたくさんありますが
「今と同じチャンス」
というのは、二度とやってきません。
百歩譲って、また来るとしても
それは2010年の11月頃かもしれません。


「そんな先まで待てない!」
と思えたなら、
今週、是非、一押ししてみることをお勧めいたします。
星は何度も巡ってきますが、
生きているあいだに巡ってくる回数は限られている、というのもまた
事実なのですね。