2009/1/5-2009/1/11の空模様。

できるだけゆっくり走り出して下さい。
走り出す、そのスタートラインではあるのです。
でも、スタートダッシュ、は必要ありません。
むしろ試し試し、だましだまし、
そうっと足を踏み出してください。
先は長いのです。
いま追い越されようが忘れ物に気づこうが、
全然問題ありません、大丈夫です。


スタートするときですが、
ぼちぼち、でいいのです。
料理を始めるのに、
まずお昼ごはんのお皿を洗おうとして
朝ご飯に使った皿を戸棚に戻すところから始めるような
そんなゆっくりした感じです。
昨日ちらかした机を片付けるところからスタート、
とやっているうちに、
忘れていたことを思い出したり、
ちょっとしたアイデアを書き留めたりできます。
柔軟体操、ウオームアップ、機材の点検など
ゆったりとすすめているうちに
いつの間にか、スピードは自然に出ます。
手元から少しずつ
そのビッグプロジェクトをスタートさせるときです。