2009/1/18-2009/1/25の空模様。

とても具体的で面白い出来事が起こりそうです。
今、あなたの周囲はとても賑やかですが
幾人かの人が意外な行動を起こし、
それによって、あなたのミッションも
「いよいよ面白くなってきた」とニヤリと笑いたくなるような
そんな様相を呈してきます。


ここで重要なのが、情報戦です。
あなたはとても情報感度のいい人で、
特に苦労しなくても大切な話は全部
手元に集まってくるようにできあがっています。
ですが今は、ちょっと力を入れて
戦略的に勝負すべき時のようです。
入ってくる情報にもひとクセありますし、
あなたからの発信にちょっと工夫をくわえることで、
状況を相当、有利に持って行ける気配があります。


情報は、内容もさることながら
誰が言うか、いつ言うか、どこで言うか、誰に言うか、どう言うか、
というようなことで効能が大きく違ってきます。
薬と同じで、食前か食後かで効き目が違うわけです。
このあたりの機微を、あなたは体質的に知っているところがあります。
でも、あなたのもうひとつの才能である「楽観」が強すぎると
勝負への敏感さが損なわれてしまうのです。
今週は集中力と細やかさが問われます。
数手先まで読み切るシャープさが必要なタイミングです。