2009/2/23-3/1の空模様。

引き続き、テーマは人です。
でも、今週は人がただ人としてだけでなく、
もう少し他のものを含んだ形で
貴方の前に立っているようです。


人と人とは、いろいろな経験や条件で結びつきます。
仕事を介してとか、共通の友人がいるとか、
経済的に結びついていたり血縁があったり、等々、
なんらかの要件がそこに介在します。
今週はそんな、人と人とのあいだに介在しているものが
クローズアップされるかもしれません。


苦楽をともにしたり、利害関係が一致したり、
あるいは、同じものを大切に思っていたりすることで、
人と人とは結びつくことがあります。
そこに、
単に一人の人間としての、同じく一人の人間に対する思いが乗ったとき、
素晴らしい絆が生まれます。
この2つが切り離されていると、問題が起こることも多いのですが、
今週は思いと条件の2つを
整合させることができるときだと思います。