2009/2/23-3/1の空模様。

心が何歳か若返ってしまうような出来事が起こりそうです。
誰でも、何年か前を振り返れば
「あの頃は元気が良かったなあ」と思える頃があると思います。
年齢を重ねるほどに増えるものもありますが
減るものも多いと思うのです。
無謀さや勇敢さ、夢を描く大胆さなどを
年齢を重ねても持ち続けるのは至難の業です。


ですが、今週は
あなたの心をぱあっと若返らせるような出来事が
突然、起こるような気配があります。
愛情とか、好奇心とか、創作意欲とか、
そんな純粋無垢なエネルギーが
体の中からストレートに湧いてくるのです。
そういうエネルギーをひっぱりだすような
刺激的な出来事が起こりそうなのです。


身近にいる若い人や子供の存在は、
自分の中の幼心を引っ張り出してくれることがあります。
大人になっても、自分の中の少年少女は
決して死なないものだろうと思うのです。
たとえば
死んでしまったからだと生きているからだの徹底的な違いは
それを証明しているような気がします。