2009/3/9-3/15の空模様。

今週起こりそうなのは
奇跡的
とはいえないようなことです。
でも、そのことの衝撃度や意味の深さを考えると
やっぱり、奇跡的だと思えるかもしれません。


ここで
奇跡的かどうか
というのは、どこで判断しているかというと
今までやってきたことから想像できることかどうか
という点です。
今週起こることは
きっちりびっくりさせられるような
強いインパクトを伴っていますし、
結構大きな変化を引き起こしそうな気がします。
でも、それは
今まで貴方が積み重ねてきたことと
多分、大いに関係があるのです。
それも、何週間とかそういうスパンではなく
ここ数年にわたってやってきたことが
「弾ける」のです。


いきなりブレイクしたアーティストにも
長い下積み時代がある人たちがいます。
下積みしているあいだは、
いつかいきなりブレイクするなんて
想像もできません。
でも、ブレイクしたことと下積みのあいだには
歴とした因果関係があります。
今週起こることは、
これまでの下積みの果てのブレイク
というようなイメージです。
そんな華々しく大袈裟なことじゃないかもしれませんが
でも、やっぱり
とても大切な出来事だろうと思います。