2009/3/9-3/15の空模様。

忘れようとしていたこととか
忘れかけていたこととかを
思い出させられるかもしれません。
それは単なる記憶だったはずなのに
いきなり現実となって目の前に現れるのかもしれません。


そのことは、新しい
「作業」
を生み出します。
それに手間をかけなければならなくなるのです。
この「手間」は、非常に特異なものかもしれません。
昨日までは全然そんなことしなくてもよかったのに
今日からは新しい作業が始まった!
みたいな感じです。
予想もつかなかった作業を
ここからしばらく、
ルーティンワークに組み込むことになりそうなのです。
開かずの部屋を開くカギを見つけて開いたら
こんどはその部屋の掃除もしなければならなくなった
というようなことです。


でも、それは貴方にとって
ちっともいやなことではないように見えます。
むしろ、それは
大きな喜びを伴っているだろうと思いますし
そのことでとても喜んでくれるだれかの姿も
目に入っているだろうと思います。