2009/3/30-4/5の空模様。

先週、コミュニケーションのことを書きました。
今週もやはり、ラリーがどんどん交わされる気配があります。
なにもないよ、という人は
なにか忘れている連絡とか、
自分から口火を切らなければならない話が
どこかに隠れているのではないでしょうか。
もらった手紙が机の上の書類の中に紛れ込んでいて
その人は貴方からの返事を待っているのかもしれません。


いっぱいメールを打って、
いっぱい電話をして、
いっぱい人に会うための時期です。
そうしているうちに、
自分の中に最近、生まれつつある、
不思議なものに手が触れます。
それに触ったとき、ちょっと「熱い!」と感じるかもしれません。
自分の体の中でも、耳たぶみたいに冷たい部分もあれば
口の中みたいに、少し熱い部分もあります。
今週貴方が触れるのは
自分の心の中の、そうした、
少しだけ温度の高い場所です。
それに触れるためには、どうしても、
何度も誰かとやりとりをしなければならないんじゃないかと思うのです。