2009/3/30-4/5の空模様。

大いに自分会議をやるべきだと思います。
自分会議というのは
自分のなかにいる何人かで意見を戦わせる会議です。
占いの現場では
「私はどういう人間なのでしょう」
という質問がしばしば、なされます。
でも、少なくとも星占いの仕組みにおいては、
その人の中に10人も人がいると考えるので、
10人の人が繰り広げる会議の結果を
「こうですね」
とはなかなか、言いにくいのです。
更に言うならば
「貴方はこういう人ですね」
と言った瞬間に、
その10人のうち、その表現に当てはまらない誰かがきっと
「えー?!」
と異議を唱えることになるわけです。


そんなふうに、誰の中にも多かれ少なかれ
何人かの対立し合う意見を持った人が複数人住んでいます。
「悩んでいる」というのは、
その人達が意見を戦わせている状態を指しています。
今週の貴方は、そんな自分会議の席で
一つの結論を出します。
そして、議決の結果はすぐに
貴方の行動として表れるのだろうと思います。
採用した答えが、貴方が望む理想の生き方に近ければ近いほど、
貴方が期待しているイメージに近い未来を
引き寄せることができるのだろうと思います。