2009/3/30-4/5の空模様。

今週の貴方は、
貴方を取り巻く人々の中で
「カギ」
となる役割を果たします。
お芝居や物語の中で、
その人が現れて初めて話が進む
という役柄がありますが
まさにそんな感じです。


貴方が出てこないと話が進まない場面があります。
そこでは、貴方は他の人の顔色をうかがうことはできません。
貴方独自の心の動きや、
貴方が元々持っている価値観、優先順位などが
他の人たちにビビッドな刺激を与え、
そこから話が展開していくのです。
ですから、貴方はあくまで、
個人としての独立した貴方でいなければなりません。


言語表現能力に優れ、人との関係を大切にする双子座は
人の気分やペースに自分を合わせることが大変得意です。
でも、今週はおそらく、
ちょっと空気読めない
くらいでいいのだろうと思います。
誰かの気持ちが安らぐように振る舞うのは素晴らしいことですが
時には、自分が空気を読まないことによって
誰かの気持ちを落ち着かせることもできたりするのですね。