2009/4/27-5/3のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
今日は土砂降りの雨です。
久々に真剣な雨だなあ。


で。
今週の空模様ですね。
今週は、なんかおもしろいです。
何が面白いかというと、
交通が乱れる感じがするのです。
この「交通」は広義の交通で、
コミュニケーションとか説明とか流通とか情報とか
そういうものが考えられます。
これがあらゆる意味で
想定外
です。
まず、水星と海王星が90度からスタートし
その後、水星がボイド・オブ・コースとなるのです。
月のボイド
というのはよく言われるのですが
月以外の星も、ボイドになります。
今週は水星ボイドが1日の朝くらいまでずっと続くのです。
なので、
水星が担当している、
交通、コミュニケーション、ビジネス、手続き、情報管理、などなどが
紐の切れた風船みたいに想定外の動きをする
ということになりそうなのです。
忘れ物には気をつけたいときですし
システムのトラブルも考えられます。
だから
バックアップ

お勧めします(出た


1日に水星は双子座に入り、いったん落ち着きます。
でも実はもうちょっとすると
水星は逆行にうつり、また牡牛座に舞い戻ってきます。
ですから、このあたりで始まったことは
一筋縄ではおさまらないだろうなと思います。
6月くらいまで続く一連のお話なのだろうと思います。


言葉や説明、論理的解釈ということは
今週はある意味「ストップ」してるようなイメージです。
でも、じゃあ物事が動かないかというと
むしろ、ガンガン動くところもあるのです。
それは、冥王星と火星・金星の90度という形ができるのです。
1、2月から動き出していて、紆余曲折していたことが
ようやく線路に乗る
という雰囲気のかたちです。
牡羊座に入ったり出たりしていた金星がやっと軌道に乗り、
火星も自分がいちばん元気の出る場所である牡羊座にはいることで、
なんとなく
「直球」感が出てくるのです。
冥王星と90度というのもおもしろいです。
冥王星海王星天王星のような、動きのゆっくりな星は
ほかの、動きの速い星が角度を作った時に
方向性が示されたり、一歩先に進んだりする
というイメージがあります。
昨年末に山羊座に入った冥王星が始めたことがどうなってるのか、
あるいは、これからどうできるのか、ということが
この金星と火星のキックで、
見える
という感じがするのです。


今週は、ほかの人にどういわれるかということは
あまりあてにならない気がします。
言語情報自体にあやふやさがある気がします。
でも、言葉以外で示されることには
厳然たる真実味がある感じがします。
何も言わないが故に伝わること、
言葉じゃない形で伝えること。
そんなものが威力を持つ週かな、と思います。


今週はそんな感じです。