2009/5/11-5/17の空模様。

愛によって全てを変えられる、
というストーリーを
多くの映画やドラマが、描きます。
でも現実には、
そういうことは、滅多に起こりません。


この時期の貴方の愛は、どうも
全てを変えるようなパワーを持っているかもしれません。
あるいは
たった一人を救おうとした愛が、
貴方の世界全体を見違えるように変えてしまうのかもしれません。


「愛」
という言葉が何を意味しているのか、
これはなかなか難しいところです。
でも、一つだけ言えるのは
これが、誰かに命令されてやれることでもなければ、
誰かに否定されてやめられることでもない、
ということです。


「愛せよ!」と命令されても、
気乗りがしなければムリですし、
「愛するな!」と言われても、
いったん愛してしまったら、やめるのはムリです。
そういう性質のなにごとかがあなたの心に湧き、
そのことが貴方が思うよりずっと広範囲に素敵な影響を及ぼす時です。