2009/5/11-5/17の空模様。

さあ!
と、さわやかに背中をたたいてくれる声が
今週、聞こえると思います。
その声は、貴方にしか聞こえない声です。
今まで頑張った貴方だからこそ、
聞くことができる声です。


たくさんのことを動かし続けて、
いろいろなことを推し進めて、
忙しく立ち働いて、
いろいろな反応も受け取ってきたと思います。
このところの貴方は、
「外」
との対話に恵まれていて、
遠くからも近くからも、
たくさんの「外側にいる人々」から
幾多の声を受け取ってきただろうと思います。


その点、今週聞こえる
「さあ!」
という声は、
外側からではなく、内側から聞こえてきます。
心の中に響くのか、
それとも、貴方を最も身近に感じている誰かからそれを受け取るのか、
それは、わかりません。
でも貴方には、
このところ聞き続けていた声と
今週聞こえるその微かな声が
明らかに「違う」ということが、わかると思います。


その違いは、とても大切です。
自分の外側にいる人々の声は、
自分の内側で聞こえる声よりも
ずっと短い時間しか、見えていないからです。