2009/5/11-5/17の空模様。

世界は、とても複雑です。
ひとつとして、他のパーツから分離しているものがありません。
バタフライ効果
という言葉がありますが、
世界の一カ所へのほんのちいさな刺激が
まわりまわって、とても大きな出来事を引き起こすことだって、
あり得ます。


今週、
貴方が誰かに対してしたほんのちいさな行為が
思いがけなく大きなうねりをうみ出すかもしれません。
あるいは、
誰かが貴方にしてくれたほんのちいさなことが
貴方の中に大きなパワーを喚起し、
そこから、貴方が大きなアクションを起こすのかもしれません。


それらは、間違いなく
愛や希望に満ちた、素晴らしい「波及効果」だと思います。
ちょっとした言葉が、誰かの命を救うことがあります。
優しさや愛を少しだけ受け取って
そこから、大きな花を咲かせることもできるのだと思います。