2009/5/11-5/17の空模様。

実験
してみたいことが多そうです。
これをやってみたらどうなるんだろう?
という興味が湧いてきて
自分の生活を一つの実験台のようにして
試してみることになりそうです。


あるいは
誰かとの関係を変えたいと思っている人もまた、
あれこれ試してみたくなるかもしれません。
以前、こう言ったら、こう返されたけど
こういう言い方だったら、また違うのかな?
という「対案」が次々に頭に浮かび、
それらを実際に試してみることができます。


そういうふうに、
試してみなければわからないこと
というのが、
世の中にはたくさんあります。
でも、多くの場合、
めんどくさかったり、
「どうせだめだよ」と最初から諦めてしまったり、
一回試したけどダメだった、と思ってしまったりして、
なかなか「とことん試してみる」というところまでは、
いかないことが多いのではないでしょうか。
この時期、そんな
「試したいけど、素通り」は、
なかなかできないだろうと思います。
納得いくまで実験してみて、
ああ!そうだったのか!
とわかることが、多分、あるだろうと思えるのです。