2009/5/18-5/24の空模様。

再度、話し合う機会が巡ってきそうです。
その機会はたいへん不思議な経緯で生じるかもしれません。
いずれにせよ、機会は機会です。
利用しない手はありません。


人生では多分
どうしてもしないといけないこと
というのがいくつかあるのだろうと思います。
それは、
避けて通ることもできるけれど
でも、それを避けて通った場合に
あとで決して達成感が得られない
という種類のものだと思います。
今週の「機会」も
そんな「どうしてもしないといけないこと」なのかもしれません。


自分の意志で選べないことの中で
自分の意志を行使しなければならないことがあります。
たとえば
会いたくない人と会わなければいけないけれど
そこで何を言い、どんな態度をとるかは自分で決めても良い
というような場合です。
こんなケースこそが
自分の中にある見えないハードルとか、硬い甲羅とかを
破壊するチャンスなのかもしれません。
限界だとおもった線を超えたところに
貴方の新しいテリトリーが広がっているように見えるのです。