2009/5/25-5/31の空模様。

だんだんあたたかくなってきます。
だんだん穏やかに、
楽しく、
明るくなってきます。
今週はその「兆し」が見えます。
今週見えるのはほんの「兆し」に過ぎないかもしれませんが、
それだって十分、
心を力づけてくれると思います。


今週の貴方は、
何か重要な決断を下すかもしれません。
あるいは、何かを心に決意するのかもしれません。
ひとつ、お腹にぐいっと落とし込んで
きりっと歯を食いしばることがあるようです。
そのことが他の条件を動かし、
それもまた、「兆し」の一つとして
この先の明るさを指し示してくれます。


もしかしたら
貴方が絶望していたおかげで
相手も絶望させてしまっていたことがあったのかもしれません。
もしそうなのだとしたら
貴方が希望を取り戻すことで
相手も、息を吹き返すことができるのかもしれません。
貴方が愛を諦めたために
相手も愛を諦めざるを得なくなっていたのかもしれません。
人と人との関係は
鏡のようなところがあります。
笑顔で相手を見ると、相手も笑顔になりますし
怒った顔で見れば、相手も萎縮して緊張した表情になります。
今週、愛とか希望に関することで、もうすこし
相手の表情を換えることができるのかもしれない、と思います。


      • -


コメントへの横レス(誰かへの呼びかけ、お返事)は
こちらへどうぞ♪
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20466