2009/6/1-6/7の空模様。


忙しいと、
人はぷりぷりしちゃったり、
イライラしちゃったりします。
突然の出来事が起こると、
とっさに言うつもりもなかったような罵声を浴びせてしまったり、
驚きのあまりつい、無辜の人を責めてしまったりすることもあります。
そんなときは、あとになって、とても後悔します。


この時期、そんな
「ついうっかり」
させられそうな出来事が起こるかもしれません。
その出来事は決してワルイコトじゃないのですが、
ただたんに予想外だというだけで、
人はむっとしたり大声を出したりしちゃうことがあるのです。
たとえば、
サプライズギフトは成功すると相手を喜ばせることができますが
失敗してものすごく怒られる、というリスクもあります。
この時期のギフトはちょっとサプライズなので
それで、貴方は「うわっ!」と声を上げて、
仕掛け人をガッカリさせる可能性があるのです。


このタイミングでは、
愛情のこもった言葉が
全てを変えてくれます。
優しくしたり、ほめたりすることが
絶大な威力を持っています。
ほとんど不可能と思われることも
愛の言葉によって、可能になるかもしれません。


忙しかったり、突然の出来事が起こったりしたとき、
人はついつい、とがった声を出しがちです。
でも、そういうときに逆に、
優しくされたり、愛のこもった態度をとられたりすると
相手は普段よりずっと感動してくれます。
本当の優しさや愛を感じ取ってくれます。
この時期は実は、
そんなすばらしい出来事を起こせるタイミングだと思います。


そこにある魔法の杖を拾い上げるには
ある種の集中力が必要かもしれません。
ちょっとだけ意識して、それを見つけて頂きたいと思いました。


      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20687
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!