2009/6/1-6/7の空模様。

人にプレゼントをするときは、
相手が欲しそうなものをあげる場合と、
自分が欲しいものをあげる場合とがあります。
自分もお相伴にあずかれるわけじゃなかったとしても、
自分が素直に「いい!」と思えるものを、相手にも渡す傾向は
ストレートで境界越えな魚座には、つよいかもしれません。


この時期、
純粋に欲しいものや好きなことが
縁や結果に繋がっている気がします。
好きなものを引き寄せたときに、
いっしょになって面白い出来事がくっついてきたり、
欲しいもののことを話したら
それが仕事に直結したり、と
そんな気配があるのです。


好きな映画や本や音楽が一致して
それがきっかけで、恋に落ちた
というカップルは少なくないと思います。
ベタな例でいけば、ちょうどそんな雰囲気です。
自分が好きだと思えるものの中には
自分のかけらが組み込まれています。
好きなものの中に
自分の姿をみているわけで
いわば
好きなものと自分は、
同じ血が流れている「眷属」なのです。


今週はそんな「眷属」と接したり、
それを誰かにあげたり、それについて語ったりするときに
素敵なことが起こるかもしれません。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20688
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!