2009/6/8-6/14のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
なんかじめじめしてきました、
もう梅雨なんでしょうか。
はっぴばーすでー、つーゆー、なんてね。(←崩壊基調


大丈夫です。ごほごほ。




今週の空模様ですね。
今週はまず、8日の満月からスタートします。
この満月は8日月曜日の未明3時頃なので、
ほとんど、日曜日です、と言ってもいいくらいです。
射手座の満月で、ほぼ、乙女座土星と90度。
つまり、
太陽・月・土星のTスクエアという格好になるわけです。
満月はものごとが「満ちる」タイミングで、
90度はばしっとガリッとした変化や決定をイメージさせるかたちです。
さらに、このタイミングで山羊座冥王星と金星が120度になっていたり、
なんかどうも、
2007年秋からこのかたの流れを意識させられるムードです。
冥王星が射手座から山羊座
土星が乙女座を運行
というこの2つの、長期的な時計の針を、
今回の射手座満月という鏡が映し出す
みたいな感じがするわけです。
今までやってきたことがどこーんと形になる
という人も少なくないかもしれません。


さらに。
今週は、牡牛座に3つ星が集まってます。
週末には水星が双子座へ抜けていきますが、
週の中は金星・火星・水星の3つが牡牛座にいます。
牡牛座は「物質」と関わりの深い星座です。
食べものとか、五感を刺激するもの、
目で見えるもの、手で触れるものを扱います。
2月からこの方、牡羊座に金星や火星がうろついていたので
物理的な感じよりも、
勢いとか関係性とかにスポットが当たってた感じがあるのですが
ここへ来て一転、
「もの」
物理的条件
具体性
に光が当たることになるわけです。
考えて見れば乙女座土星山羊座冥王星で、
すでに地の星座に2星いるわけですから、
9日から10日あたりなんか、月山羊座で、
地の星座に6星がしゅうごうしてることになるわけですね。
10個中、6個。
過半数を超えています。
とても物理的ですし、物の価値が問われますし、
なんというか、モノモノしています。


水星は木星海王星天王星に対して
次々と角度を作っていきます。
ここは一度来た道で、4月の下旬と5月の中旬から下旬に
それぞれ、同じ形ができていました。
で、最終ヒットが今週です。
この3つのターンで、1つのストーリー、
というふうに考えることができるかもしれません。
特に、この中間、5月半ばから末の「第二ターン」は、
そこで決定されたことが覆るようなタイミングです。
くつがえる、とはいかないまでも、
本質をあぶり出すために、一時的に滞ったりトラブったりした
という雰囲気の時期でした。
今度は、それがある意味「正常化」するというか、
本質をあぶり出した上で、もう一段階上のレベルに突入する
ということなんじゃないかと思います。


今週は、金星と冥王星が120度、という形もできます。
これは大変情熱的です。
セクシーな感じです。
地の星座同士ですから、さらにこってりしています。
冥王星は「再生」と関係が深いともされていますので、
一度死んだと見えたものがいきなり蘇生する!
なんてこともあるかもしれません。
冥王星、金星、山羊座、牡牛座。
このラインは、金融、経済、つまりオカネにも関係しています。
世界経済は現在、混迷を極めていて
苦しい思いをしている人もたくさんいるわけですが、
この形はどちらかというと、
活性化したりダイナミックに動いたりする形、
と言えるような気がします。
マーケットに強い動きがあってもおかしくないような気がするわけです。
まあ、先週の冥王星-火星ラインでもそうだったんですが、
金星ってのは、愛の星でもあるんですが
やっぱり金だけに、オカネの星でもあるワケなのですね。


今週はいろんな意味で、
面白い動きが多そうな感じがします。
でも、あれだ、水星と天王星海王星がヒットしますから、
バックアップや情報の流出には要注意です。
忘れ物しやすい感じですし、
噂はほとんど信用できませんし、
誤解がおおくなりそうです。
パソコントラブルや交通機関のトラブルによる遅刻には
十分ご注意ください。
そういうのは、あれだ
注意することに大いに意味があると思います。
占いで「注意が必要です」っての、
私はほとんど意味がわからないというか
「注意って、なんだよ」
と思ってしまうのですが、
バックアップをとったりメモをとったり早めに家を出たりするのは
「注意」で、できますもんね。ははは。



今週はそんな感じです。

      • -

拙著「星栞-2009年下半期の星占い」、好評発売中です!
今年で最後ということもあり、なんか出足が良いみたいなので、どうぞお早めにご入手ください!


あと、野寺治孝さんの写真にわたくしが詩のような文章を添えました
「いつか、晴れる日」が今週出ます、
是非ご覧になって頂ければと思います!


6月も、恵比寿で個人占いやります!
現在受付中です。
お申し込みはこちらです!!
携帯サイト「星読み」でも、個人占いプレゼント企画やってます!
どうぞどうぞ、よろしくおねがいしまーーす!!

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20861
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!