2009/6/1-6/7のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
今もうこれこればっかり聴いてます。
人でも音楽でもものでも本でも、
何かが好きになったときのこのスキスキパワーって
なんでこんなバリバリくるのかなあ。
みんなもっと冷静に「好き」になれてるように見えるのに
オイラ全然冷静じゃないんだよね
拳振り上げちゃったり長ゼリフだったりとにかく胸がいっぱいになって
濃かったりしつこかったり繰り返したりいつまでも拘ってどきどきして
自分でもウザいです。うう。
the HIATUS いい(TT) どうも涙出てくる(TT)
(イツツキさん、yucariさん、ellegarden好きですよ無論!CDもDVDも全部持ってるぜ。一人カラオケ@elleのみ:6時間やったのは私です(爆)


泣きたくなるようなネタなら、いつだって売るほどあるのさ。ふ。



で、めずらしく良い意味で泣きたいというか嬉し泣き的なことに
下半期占いの本「星栞」、今年も発売になりました−!
早々とゲットして下さった皆様、ありがとう!!!(TT)(TT)
メッセージや掲示板でご好評頂いて、すごくうれしいです、
ほんとにありがとうございます!!!
まだの皆様、お早めにどうぞ!
立ち読みだけでも、是非!よろしくお願いします!



自分の本のご紹介の方が後回しになるくらいの自分の高密度スキスキモードが
うざい。まじでうざい。うざい(うざっ




ご紹介ついでに書いちゃうと、6月、また恵比寿で個人占いやります!(みゅううさんツッコミサンキュv
現在受付中です。
お申し込みはこちらです!!
携帯サイト「星読み」でも、個人占いプレゼント企画、継続中です。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/mb/index.html
どうぞどうぞ、よろしくおねがいしまーーす!!



で。
今週の空模様ですね。
今週は、まず、水星が順行にもどります(ぱふぱふー!!
5月8日くらいから、水星は逆行を続けていたわけですが
この間、待たされたり、遅れたり、
情報が行き違ったり、カンチガイしてたり、などなど
とかく、交通や通信がこんがらがりやすい時期でした。
体調を崩したり、気分が優れなかったりした人も
多かったかもしれません。
そんなもやもや感がこのタイミングで、
スッキリ!
する、ということに、星占い的には、なってます。
すでに、夜が明けてきた感じを感じている人も多いかもしれません。
今週からはその夜明けがもっとハッキリと、
きらきらと感じられるようになると思います。


今週は更に
4月22日あたりからずっと牡羊座にいた火星が、
牡牛座に移動します。
移動した先で、すぐ、冥王星と120度を組みます。
山羊座冥王星、牡牛座の火星。
なにかすごくこう、
良い意味でも悪い意味でも
「欲」
を感じる配置です。
欲しいもの、というのに焦点が当たる。
何かを欲求する情熱。
この「何か」は、とても実体的です。
霞のようなものではない。
何かをハッキリキッチリ欲する、手に入れる、そのために戦う。
そんな姿勢が自然にできちゃう感じです。


この、水星順行と火星の牡牛座入りは、
週明けとともに発生します。
そういや、GMの破綻が6月1日だとかいわれてますが
ほんとなら、何かすごく納得しちちゃう感じです。
いままでごにょごにょしてた状況、あいまいさや不安定さに
一気にカタがつく
方向性が定まる
みたいな雰囲気の動きです。
風が変わり、方向が決まる!
という感じがあるのです。
週明け、というスタートな雰囲気と、
この風が変わる感じが連動するので、
すごく勢いがいいかもしれません。
特に、先週の双子座での新月は水星逆行中だったので
そこで切られたスタートがまだ、
ハッキリした形を成していないケースも多いと思うんです。
びしっと形が決まる、のが、
このタイミングではないかという気がします。


で。
金星が動きます。
金星はまだ牡羊座に滞在中ですが、
これが、木星海王星と60度、
魚座天王星と30度を作ります。
先週、同じような動きが火星によって起こっていて、
けっこう派手な、熱い動きがあったかなと思うのですが
今週はそれと同じラインに、
甘い、優しい、かわいい、いとしい動きが生じます。
先週勝負に出た人は、
今週はなんかいいものがくる、というような感じかもしれません。
あるいは
先週はムチで、今週はアメ
みたいな感じかもしれません。
海王星天王星木星は、
ひとひねりもふたひねりもある出来事を示唆します。
一筋縄ではいかないけど、
発展的で魅力に富んでいてすごくおもしろいこと、というイメージです。
金星は美と快楽の星、愛と富の星ですから、
おもしろいたのしいこと
を引き起こすにはうってつけ!
みたいな、感じ、かも、しれません。


一方、それとは対照的な形もできあがります。
太陽と土星の90度です。
土星は何度もくり返しで恐縮ですが、
2007年の秋に乙女座入りしています。
この、双子座太陽からのスクエア(90度)というのは、
去年の5月24日あたりにもできてました。
あれから1年。
土星のテーマについて、
なにかしっかりした「ハンコをつく」みたいな出来事が
おこるのかなー
などと、想像します。


全体に、わりと派手な週だと思います。
火星の移動や水星順行など、
なんかすぱっと切り替わる感じがありますし、
火星と冥王星の形も、どん!と気合いがかかってます。
火星-冥王星、太陽-土星のラインはきりっとびしっとオトコマエですが
金星からの一連の動きは、甘やかです。
で、火星と金星はここで
ミューチュアル・リセプション
の形になります。
牡羊座の支配星(火星)が牡牛座に
牡牛座の支配星(金星)が牡羊座
という、
たすき掛けみたいなかたちになってるわけです。
この形は、
「2星がアスペクトしてるのと同じような状態」
と言われています。
すでに
木星海王星天王星が、このミューチュアル・リセプションになっており、
つまるところ、
リセプションが2本発生してることになります。
その状態で、金星が片方のリセプションに対し、
アスペクトで光を運んでいます。


これがどういう出来事を意味するのか
というのは
具体的には全くわかりません(スミマセン


でも、たぶん、
火星とかのオトコマエなラインと、
金星のやわらかおもしろいラインとが
何かの形で連動しているんだろうな、とは思います。
1つのことが1つのことのなかでおさまらず
波及したり、派生したりする感じです。



さらに、週末に金星も、牡牛座に移動します。
金星は2月からこのかた、ずっと牡羊座に滞在していました。
ですから、2月頃からずっと漂っていたムードが、
今週末にふと、違うものに変わるんじゃないかと思います。
本格的につっこんでいくのは来週なので、
牡牛座の金星のお話は、
来週しようかなーと思います。
今週は、火星入りでがつーんっていうほうが、
なんというか、インパクト強い感じです。
更に言うなら、上記の
ミューチュアル・リセプション
のことを心にとめたい感じです。


とりあえず
今週は、そんな感じです。


      • -


先週から試しております、コメントと横レスの棲み分け、
今週も引き続きやってみます。


・週報への感想、石井ゆかりへのコメントは、このページの「コメント」へ
・他の方のコメントを読んで、それにお返事をしたりやりとりしたりする場合は、掲示板へ


という具合で、よろしくです!
詳しい経緯は先週のこっちの「全体の空模様」をご覧下さい。



横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20689
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!