2009/6/1-6/7の空模様。


私はファッションにはあまり詳しくないのですが

というのはとても大事だと思います。
服装に合った、自己主張のある、びりっとしたいい靴というのは
ファッション全体をきりりと「仕上げる」感じがします。


双子座の象徴する体の部位は、
基本的には、喉や肺など、首の回りなのですが、

というのも、なにかとてもつながりが深い感じがします。
というのも
双子座を支配する神様、マーキュリーは
翼のついた靴を履いています。
ヘルメスという神様の神話にも、
サンダルを前後逆に履いて足跡をつけて、人を騙す
という話があります。


今週、靴がとても大事、という気がします。
これはもちろん、比喩です。
足元、踏みしめるもの、一歩一歩進んできて、進むこと。
土台、基礎、戻るべき場所。
土台や基礎がしっかりしていない家は脆いものです。
どんなに才能があっても、基本がしっかり身についていないと
なんとなくアウトプットがぐらぐらします。
今週のテーマは、そんなふうに
基礎や寄って立つところ、足場などを
ガンガン踏んで確かめる!
みたいなところにある気がします。


走り出そうと思ったり
長い距離を歩こうと思ったりするなら
まず、靴です。
今週、貴方はそれを確かめると同時に、
今まで立ち止まらされていた分を取り返すみたいに
走り始めるだろうと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20687
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!