2009/6/1-6/7の空模様。


マヨネーズのチューブの、残りわずか少しを
空気を入れてぶんぶん振り回したりして最後まで絞りきるのと、
新しいボトルのアルミをはがして
最初の一絞りを絞り出すのと。
どちらも独特のキモチヨサとオモシロサがあります。


今週はこの、2つのプロセスの転換点かもしれません。
最後のひとたらしまで絞り出し、
からっぽになった容器を捨てて、
まっさらなチューブを袋から出すのです。
今、目の前にあるサラダボールには、
レタスやトマトや茹でたアスパラが山盛りに盛られていて、
いくらでもマヨネーズが要るのです。


新しいボトルは、多分、
近くにいる誰かが手渡してくれます。
それを受け取るためにはちょっとした説明が必要かもしれませんが
そんなのはおよそ「さっくり」済むだろうと思います。
どうしても欲しいからその情熱をぶつける
というコミュニケーションよりは
状況をありのままに、丁寧に伝える
という方針が合っているような気がします。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20688
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!