2009/6/8-6/14の空模様。

たくさん話をすべきです。
先週からすでにそれが始まっているかもしれませんが
今週は更に劇的に、会話が進みます。
会話が弾む、というよりは、
会話が進む、というイメージです。
お話が進み、
どんどん大きな森に分け入っていくような
そんな雰囲気です。


目標や、愛情や、夢や、過去の悲しみなど
およそ人間にとって大事なことは
容易に他人の目に触れません。
こういうことは、
誰にでも見せるようなものでもないことですが
大事な人にはしっかり解っておいてもらわなければなりません。
「大事な人には解っておいてもらわなければならないこと」

今週の貴方は、情熱的に語るのだろうと思います。
こういうことは、
相手が積極的に聞き出してくれれば楽ですが、
そうはいかない場合もあります。
遠慮や気遣いから、相手が質問してくれない場合は
自分から糸口をつくるしかありません。


その人に、わかっておいてほしいこと。
それを話し出したら、
相手にもそういう話があるのでは、
と思い当たるかもしれません。
そのときはもちろん、
積極的に聞き出してあげることも素晴らしいだろうと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20860
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!