2009/6/8-6/14の空模様。

ひとつかふたつ、
大事なことが決まるかもしれません。
ひとつは、今までの流れを受けた、
ある意味「当然だ」と思えるような決定です。
もうひとつありそうなのは、
もっと心や感覚と繋がった、
思考や理性を離れた「納得」のようなものではないかと思います。


前者は、誰かから下される感じがあります。
「こう決まったよ」
と教えてもらうようなイメージです。
後者はそうではなく、
おそらく貴方のほうからびしっと決めにいくような、
そんな決定ではないかと思います。


前者は、おそらく、名誉なことでもあり、
うれしいと同時に、気持ちがびしっと引き締まるようなことかもしれません。
後者は、胸にいっぱい溜まった思いをあふれ出させるようなところもあり、
かつ、誰かの願いに直接触れるような真面目さと
誰かの痛みを引き受けるような直截さがあるのではないかと思います。

      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20685
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!