2009/6/8-6/14の空模様。


とても印象的な週です。
心の真ん中にどかーんと何かが飛び込んでくるような、
そんな出来事があるかもしれません。
インパクトは虹色です。
つまり
いろんな色が混ざり合っている、ということです。


「いいことですか?わるいことですか?」
とよく訊かれますが、
現実に起こる出来事はそんな単色ではありません。
たとえば、
大好きな人から愛を告白されたとしても、
嬉しさの一方で、
相手は自分を買いかぶってるんじゃないかとか、
同じ相手を好きな友達がどう思うだろうとか、
飽きられたらどうしようとか、
自分はちゃんと「つきあい」ができるのだろうかとか、
様々な不安や悲しみや痛みも湧いてくるわけです。
これが果たして「いいこと」だの「わるいこと」だのと分類できるのか、
私には解らないのです。


今週起こることは、
虹色のインパクトを持っています。
これは、
その出来事が単色ではない、という意味と、
その色のひとつひとつが素晴らしく透明で美しいという意味と、
虹を見たときのように心が高鳴り、驚きを感じる、という意味と、
合計3つの意味を込めた比喩です。

      • -

横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20858
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!