2009/6/15-6/21の空模様。

深い深い深いところで、
何かが動いているのです。
その動きは、はっきりしっかりしています。
気のせい、とか、気の持ちよう、とかいう言葉は、
「気」を侮りすぎです。
恋心や心配する気持ちが自分ではどうにもコントロールなんかできないように、
「気」というのは、そう簡単に変えたりできません。


気持ちや感情というのは、
深いところでは、
自分の意識や意志とは関係なく変化することがあります。
もちろん、それを探ったりそれと対話しようとしたりすることは
大きな意味があります。
でも、話してすぐに説得できるようなものではないこともまた、
たしかです。
話かけ続けてもぜんぜん解ってくれなかったのに、
ある日、ふとした小さなことで、がらん!と変わってくれたりします。


今週、そんな不思議な出来事が起こるかもしれません。
心の深い深いところ、
なかなか声も届かないし、光も伝わらないし、手で触れることのできないところに、
何かが起こりそうです。
それは、だれかの信頼とか、貴方の夢とか、
そんなものと響き合って起こるのかもしれません。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20968
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!