2009/6/22-6/28の空模様。


できることを全部やる
というのは、結構難しいことだったりします。
でも、今週ならそれを全てやることが可能ですし、
できることを全部やっただけで、
かなり大きな成果が出るとともに、
「その先」に進めるようになります。


ジグソーパズルは、
たった1ピース欠けただけでも「未完成」です。
膨大な部品でできているのに、
たった一つのネジが足りないだけで
「出荷不能」です。
物事には、ざっくり大雑把でいいことと、
ちいさなかけら一つも失うことができないこととがあります。
これは、鬼子母神のお話にも通じます。
たくさんたくさん子供がいても、
たった一人さらわれただけで
鬼子母神は狂乱します。


ドラゴンボールフィフス・エレメントのように、
全てのパーツを揃えたときだけ開く扉があります。
今週の
「できることを全部やる」
というのは、そういう意味です。
努力目標ではなく、
スイッチを全て入れないと開かない扉があるんだろうと思います。

      • -


横レス(コメント欄のカキコミへのお返事)はこちらへ。
http://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=iyukari&dd=04&re=20965
※横レスの際は、「XXさん、掲示板に横レスしました!」と
こちらのコメント欄に書いてあげてくださいね!